じょんのブログ

好きなことを好きなだけ

【BTS】5TH MUSTER MAGIC SHOPレポ①

 

お久しぶりです。じょんです。

 

 BTS 5TH MUSTER MAGIC SHOP 釜山2daysに参加してきたんですけど、
今釜山からの帰路に着きながらこちらを書いております。


まず感想から言わせて頂くと、
マジで超〜〜〜〜楽しかった!!!!!!


私にとっては初めての海外コンだし、1人だし、スタンディングだし、

不安要素は沢山あったのですが、心から行ってよかった〜って思いました。


全然余韻が消化しきれてないので、完全な自己満でセトリ順に一曲ずつ振り返ります。

 

 

M-1   2!3!

 1曲目から言うのあれですけどこれって歌ってましたっけ?www
オープニングで流れてたのは覚えてるけど歌唱シーンが全然記憶にない…
でもとりあえず書いときます。はい、次。


M-2  HOME

これもね〜歌ったのは覚えてるけどあんまり印象が無いんすよ…
何故ならこの時私が四方八方からめっちゃ押されまくって曲どころじゃ無かったからな👊🔥スタンディングの罠👊👊👊🔥🔥🔥


M-3  Love Maze

これは!!!!!!!最高だった!!!!!!!!!!


私がペンミに行こうと決めた理由の1つが事前に公開されてたセトリがエロかったからなんですけど、その1つがこの曲で、でもこれは期待を超えてエロかった…


だって鏡に映る自分と対峙しながら歌うって誰が考えた天才か?!?!?!?!
しかも衣装が白シャツに黒スキニーのシンプルめだったから余計に映えてた…
鏡の使い方に関しては私の中でパクジミンが優勝でしたね…


HOMEに続いて周囲からの尋常じゃない圧迫を受けて死にそうになりながら見てたのですがもう最後の景色がこれならいっそこのまま死んでもいいわ…と思いました。

 


M-4 134340

Love Mazeの終盤からメンバーが散らばりはじめて、この曲は外周を周りながら歌う感じ。私がいたH区域には最初ジミンちゃん、後半クサズが来てくれました。


上品なソンキスを振り撒きながら歩くジミンちゃんのディズニープリンセス感が凄かったし、キムナムジュン氏は一国の王かと思うほどの風格を纏いながら優しい眼差しで群衆に手をお振りになられていました…てか顔小せえ…


2日目の時にホビが目の前で止まって踊ってたんですけど、なんかもう動きが凄すぎて戸惑った なんだあれは人間か????


トーク割愛〜


M-5  Whalien 52(1日目)

これは聴いたら泣いちゃう曲なんですけど、なんかいつもより優しさと温かさと楽しさの分量が多めでよかったです。あ、2日目はここがtomorrowでした。
多分この曲シュガさんがスタンドマイク?固定マイク?だったんですけどシュガさんとスタンドマイクの相性の良さ…かっこよ…
あとこの時か忘れたけど1日目、私から見てステージ延長線上の低めの位置に凄く綺麗な月が出ていて、それもエモを助長させてたな。屋外の醍醐味。


〜VCR〜
で、このVCRが、Magic Shopに訪れたグクが、そこのマスター(?)であるMr.fairyことジミン氏の案内のもと、他のヒョン達を参考にしながら自分のMagic Shop(?)を探していくみたいな感じなんですけど、ジミンちゃんのキャラクターがキューティラブリーセクシーでもう「The ジミンちゃん」って感じでよかったのと、グクがヒョン達に翻弄される様が可愛すぎて心の中で演出家とハイタッチした🤚
個人的に一番ツボだったのはユンギさんから渡されたミカンをグクが自分の服の上でコロコロにぎにぎしてたとこです🍊赤ちゃん👶


M-6  Intro+We Are Bulletproof pt.2

ここからテンションぶち上げゾーンです。
初期っぽさのあるWEGOに売ってそうな治安悪い柄の衣装を身に纏った姿が、大人になったBTSには若干ミスマッチに見えてそれが逆に良かった…特にジョングク…あんた大人になったね😭😭(母親の人格)
正直今までこの曲がこんなにかっこいいとは思ってなくって、また新たな好きを見つけてしまったなという感じ…


M-7  JUMP

これはもう、「ヴィーーー!!!!」って言えたので満足です。


トーク割愛〜


M-8  등골브레이커

これナムさんがV liveでネタバレしたやつな
私防弾歌謡のこの曲の回めちゃめちゃ好きなんですけど、まさかあの時のジャケットまで着て、その場で撮影までしてくれるとは思ってなくて感激。モニターにはリアルタイムでiPhoneで撮影している映像が流れるので、モニターとステージどちらを見ても楽しい。ちな撮影者はグクミンが交互。
それでWEGOの衣装(違う)にあのピンクのジャケット着るからそれもまたトンチキ感が増しててよかったです。
終始テテの様子がおかしくて笑いました。


〜VCR割愛〜


M-9  Intro:Skool Luv Affair

これはラップラインと付き合いてぇ以外の感情が消え失せた


M-10 보조개

これ!!!!!!Love Mazeと同じく私が超楽しみにしていた曲!!!!!!!!


こちらもエロかった…すぎょい…この2曲はただ下品にエロいんじゃなくて大人っぽい上品なエロさがあるからいいよね…余裕のあるエロさ…メンバーがこの年代になったからこそ表現できる曲…あと5億回見たいので早く円盤化して欲しいです


M-11  Pied Piper

これもエロかった…さっきからエロいしか言ってなくてごめんな…でもエロいんだよ…


まずこれをスタンドマイクでやるって所がもう最高じゃないですか。Twitterでも動画流れてると思うんですけどグクのスタンドマイクの扱い方がもう…釜山の女全員抱いたっしょ…って感じだから今すぐみんな見て欲しい
スタンドマイクの扱い方は女の扱い方と一緒だってばあちゃんが言ってた(嘘)


トーク割愛〜


M-12  땡

これ7人でやったの!ホビソロパートをジミンちゃんとジンくん、ユンギソロパートをテテ、ナムソロパートをグクが担当。
ナムとグクが対峙しながらラップするのエモエモのエモだった〜
強火ラプラペンのテテのラップが観れて良かった😭上手だったよてっちゃん😭


M-13  IDOL

땡からのIDOLの流れは最高過ぎないか????????
1日目たまたま隣にいた日本人の子と一緒に見てたんですけど、2人で終始踊り狂いました。
てか私基本ライブ見てると踊りたくなっちゃう人なんですけど、韓国のアミたちはほとんどみんなボム縦振りのみで、このテンションの昂りをその動作で消化できるのすごいな?って思った。


M-14 팔도강산

JUMPとかもそうだけどメンバーの踊りにこなれ感が出ててそれがクソかっこよかった
ここでもてっちゃんがラップ頑張っててかっこかわいかった😭😭


M-15  進撃の防弾

これもめちゃめちゃ楽しかった〜!!!!!1番テンション上がったとこかも。ここで確実に私のギアが3段階くらい上がった気がする。


M-16  Ma City
これ!釜山ペンミに参戦した人みんなが望んでいた曲が!この最高の流れで来たのほんとすごい!!!これは外周曲だったな。こちらに来たメンバーは順にSIN、グク、ナムさん。ジンさんのペットボトルの水を被ることができて嬉しかった💜


トーク割愛〜


M-17  Best Of Me

本編最後の曲。ここでこの曲来たの意外だったな〜でもこの曲はグクミンの見せ場があるのでそれが釜山で見れてよかった


〜アンコール〜
なんかアンコール呼ぶ時ウェンブリーに対抗しようとしたのかYoung Forever合唱しだしたんだけど全然揃ってなくて仕舞いにはMagic Shopとかぽむなるとか2!3!とか色んなところでどんどん違う曲の合唱が始まってカオスremixみたいになってたからやっぱ合唱は運営が指揮取らないと難しいんだなって思った


〜VCR割愛〜


E-1  Boy with Luv

まさかスタジアム前にオマママイできると思ってなくて嬉しかった〜!

でも冷静に考えて新譜だからそりゃやるよね〜盲点〜〜
アンコールの衣装がみんな自分でペイントしたTシャツを着ててめちゃカワだった😍
特にてっちゃんはオーバーサイズで裾まくりスタイルで着てて最高に似合ってた💜すごい欲しいのでどうかグッズとして販売してください運営さん(土下座)


〜メント省略〜


E-2  Magic Shop

やっぱ最後はこれですよね〜本当に素敵な曲。
個人的に今回何かのきっかけになればいいなぁって思って1人で釜山に来て、別に何かが解決した訳ではないけど、キラキラした夢のような時間を与えてくれた今回のペンミは私にとって大切な1つの宝物になりました。きっとこれからもふとした瞬間に今回の事を思い出して幸せな気持ちになるんだろうなぁと思うし、それが今後も私の救いになると思ってます。

 

 こんな感じでMagic Shop終了後、みんなでまた外周をぐるっとして、花火が上がって、終演って感じでした!本当に行ってよかった!

 



とりあえずセトリに沿って気のままにザーッと振り返ったんですけどめっちゃ長くなったな!ここまで読む人いるのかな!いたらありがとうな!推しの話とかまだピンポイントで話し足りない事があるので()それはまた別に書きます。