じょんのブログ

好きなことを好きなだけ

【BTS】5TH MUSTER MAGIC SHOP レポ(感想)②

こんばんは。じょんです。


前回に引き続きまだ全然話し足りないのでペンミの感想書いてきいます。

今回はネタバレ無しです。


セトリレポ見たい方は前の記事をご覧ください↓

komegaichibanumai.hatenablog.com


それで、今回言いたいことはこちら💁‍♀️


1.  スタンディングしんどすぎ問題
2.  キムテヒョンH区域来ない問題
3.  グクがかっこよすぎる問題
4.  韓国の蚊が強すぎる問題
5.  韓国のファン文化に初めて触れた問題
6.  6000人入れない問題


最初に言っておくんですけど、まず大前提としてすごく楽しかったし幸せだったことは念頭に置いておいてください😌

 


1.  スタンディングしんどすぎ問題


今回はオールスタンディングのライブだったんですけど、海外だし、2万人以上いるし、やばそうだなぁと思っていたら案の定やばかったです。


てかまず体力的な問題があるんですけど、16時整列開始で17時入場、入場が押して19時半近くに開演、22時ごろ終演だったので、6時間立ちっぱなしは普通にしんどかったです…腰が痛ぇ…BBA辛ぇ…


あと私2日間ともH区域で、1日目最初センステ前から3列目を陣取ったんですけど、始まった瞬間後ろと横からの押しがやばくて、アミボムも振れないし立ってるのがやっとでメンバーを見るどころじゃなくてこれは死ぬと思いました。乗車率200%って感じです。
なので、早々に見切りをつけて3曲目くらいからブロック中央の、人が薄いエリアに逃げたんですけど、一気に見やすくなってびっくりした!
頑張って前の方行かなくても全然肉眼で見える!外周もあるし、モニターも大きいし、むしろ演出に合わせてブロック内を自由に移動できるようになったのでこれは逃げて大正解でした。
今回はどこにいっても神席という表現はあながち間違いではないのかなあと思いました。

 


2.  キムテヒョンH区域来ない問題


 いや、いいんですけどね?!他のメンバーがみんな来てくれたから全然それで十分なんですけどね?!
本編で推しが1回もH区域に来なかった…アンコール後の挨拶の時だけだった…


結構毎回ステージの周り方に偏りがあるじゃないですか。すごい来る所もあれば全然来ない所もある、みたいな。でも次の日そこめっちゃ来る、みたいな。で、1日目全然来なくて、あ〜そういう日かぁ…って思ってたんですけど、次の日も同じエリアだったので2日目は来るだろうなと思って、1日目の反省を生かしつつブロック後方の外周最前を取り、センステは捨てる覚悟で臨んだんですけど、

2日目も来なかったです。誰か私を笑ってくれ。


いやでも!ジンさんの水も2回も浴びれたし!他のみんなもめっちゃ近くで観れたし!!全然いいんですけどね!!!!

推しも見たかったなぁ!!!!!!!!!(大声)

 


てかてっちゃん最近鼻下のヒゲ濃くなりましたよね?笑
今回もしっかりモニターに映ってました💜男性ホルモン増加したんだね💜
アンコールのTシャツの時も胸筋浮き出てたし顔周りもシュッとして男感が増し増しでした〜〜〜好き〜〜〜〜


イヤモニもマイクも緑だし、髪色もアッシュ系でカラコンもオリーブっぽくて総じてビジュアルが最高だった〜〜〜ビジュアルが美術品で表情も天才なのにたまに4歳児の人格が顔を出すからかっこいいと美しいと可愛いの感情が喧嘩して混乱するやん〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜

 


3. グクがかっこよすぎる問題


グクさん最近髪伸ばしてるじゃないですか。そ〜れが最高なんすよ。色気の暴力。
グクは私の中ではいつもどちらかというと可愛いが勝つんですけど、今回はかっこいいが圧倒的勝利を収めてました。
あれは完全に「ぐうたん🐰」ではなく「ジョングクオッパ」でしたね。
終演後オタクと話した時もみんな口を揃えてジョングクのかっこよさに驚いてたなぁ

 

あとグクミンのことについて触れていいっすか?2日目のグクが結構ジミンちゃんにデレデレで、ジミンちゃんが愛嬌を振りまいたり可愛いことをする度に1人でずっとニヤニヤしててもう本当にありがとうございますって感じでした。


てか髪型でいくとテテも前髪長めのミステリアス系だったんすけどそれもすごくセクシーで良くて、セトリの影響もあって総じて今回BTSのオッパ感が凄かった…防弾青年団だった…エロかった…

 


4. 韓国の蚊が強すぎる問題


全然本編関係ない話なんですけど、なんか私脚を三ヶ所蚊に刺されて、すげぇ痒くてすげぇ腫れて、調べたら韓国の蚊って日本の3倍ぐらいデカくて強いらしい。日本の薬じゃ効きが甘いらしいから韓国で薬買った方が良いらしいよ!


あと、私が確認できた限り、ジンさんとホビとグクも首に蚊に刺された跡があって掻いた形跡があったので、痒かったのかなぁ〜☺️掻いちゃったのかなぁ〜☺️ってライブ中密かに1人で考えて母性を爆発させていました。それだけ。

 


5.  韓国のファン文化に初めて触れた問題


先述の通り今回私にとっては初めての日本以外の公演だったんですけど、色々日本のファン文化と違うところがあって面白かったなぁ〜と。


1番驚いたのは無料配布の多さ。会場外のベンチで1人でボーッと座ってたら急に知らないARMYが寄ってきてステッカーくれたりお菓子くれたりしてびっくりした。しかもそれを見た他のARMYがあれよあれよと言う間に群がって一瞬で無くなっていくので更に圧倒された…その現象が至る所で起こってる感じ。


あとみんな前髪にカーラー付けてるのうけた。そうだよね、開演時間遅いから前髪の巻きが取れちゃうもんね。私も今度からそうするわ。

 


6.  6000人入れない問題


これTwitter見てびっくりしたんですけどやっぱデマだったんすね?!私会場に居たのに1ミリも知らなかったわとか思っちゃった。
今回は本当に本人確認が徹底していたので、それに弾かれた人たちは私も何人か目にしましたけど、それは自業自得ですよね。


入場前に一人一人に水を配ったり、開演前にも押さないように注意を促したり、公演中もARMYがいつでも水分補給できるように常に大きなペットボトルを抱えながらみんなの体調を気遣い、ルール違反をしている人がいないかもチェックして、本当にスタッフの皆さん頑張っていたなというのが私の印象でした。外国人に対しても翻訳機を使って一生懸命案内してくれたよ。


今回の会場自体はアシアードの補助競技場の方だったんですけど、本競技場の方を解放して中にプレイコーナーやフードコートを作り、座席を自由に使えることにした事で、ARMYももちろん楽しいし、近隣のお店や家庭に迷惑をかける事もなくてこれはいい対応をしてくれたなぁと思いました。エコパでもやってくれ。

 

 


はい、また長くなってしまった〜🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️でもスッキリした〜〜!!!!!
もうほんとにずっと楽しい2日間で、正直最近バンタン推すのにちょっと色々迷いがあったんですけど全部吹っ飛びました。ライブが楽しいからいいやって思った。でもやっぱ思ったのは、ライブは誰かと一緒に見た方が楽しい!!!!!!てことで今後は1人2枚まで取れるようにしてくれると嬉しいです運営さん〜!!!!!!!!