じょんのブログ

好きなことを好きなだけ

【釜山カフェ】gongderine

ご無沙汰しております。じょんです。

 

先日釜山へ旅行に行ってきたので、そこで巡ったスポットをぼちぼち紹介していきます。

 

 

最初はこちら、広安里エリアにあるカフェ『gongderine, flower cafe』です。

 

www.instagram.com

 

 

最寄駅は金蓮山駅になるのですが、駅から歩くと少し遠いし割と道が入り組んでいる所にあるので、地下鉄を使わずに最初から住所を指定してタクシーで連れて行って貰った方が早いし楽だと思います。

 

こちらのカフェ、素敵な店内でゆっくりできるのはもちろんなのですが、

ピクニックセットのレンタルも行なっているため、近くにある広安里ビーチでピクニックもできちゃうんです!!!!!!!

 

f:id:komegaichibanumai:20180723194837j:plain

(↑暑さを避けて日が落ちてから行ったので写真が若干暗いですが、賢明な判断でした笑)

 

お花もシートもミニテーブルもレモンも(笑)この写真に写っているもの全て貸出してくれます!!!!!

 

お店から2、3分まっすぐ歩くだけですぐにビーチに着きます。

ちなみにレンタルは2時間制でした。

 

私たちはお店で売っていたクロワッサンとコーンのダコワーズをテイクアウトしたのですが、お店からビーチまでの間にもお洒落なお菓子屋さん?パン屋さん?があったのでそこで何か買っても良かったなぁと思いました。

 

平日の夕方に行ったのですが5席ほどある店内はほぼ満席でした。

公式のカカオトークのアカウントがあるので不安な方は行く前に混雑状況を問い合わせたり予約したりしてから行ったほうがいいかもしれません。

 

私もお店に行く前にカトクでやりとりしましたが丁寧に対応してくださいました☺️

 

釜山の海を目の前にとてもゆったりとした素敵な時間を過ごせました💓

 

f:id:komegaichibanumai:20180723202239j:plain

 

f:id:komegaichibanumai:20180723194759j:plain